男は帰路についた

その男はバンドマンである。

いつもの機材車でいつもの道で帰り、そしてメンバーを一人ずつ家に送った後
最後に男の自宅に着くのである。

その日は春を呼び込むようなしとしとと少し暖かい雨が心地良かった

自宅に着くと家のまん前に車をとめて、
雨に濡れぬよう車の後扉を開けると、
その下に隠れながら玄関と車を素早く往復するのである。


いつもなら荷物を玄関に運び終わり
下ろし忘れがないかを確認した後、
その扉を、上から「ボン」と勢いよく閉めてから車を置きに行くのだが・・・

この日は後扉の下に入った状態で勢いよく
自分の頭上にある扉を振り下ろしたのである。

そう、男は扉の下にいながらその扉を思いっきり振り下ろして閉めたのだ。

扉がボン!!っと脳天を捉えた瞬間に
(ここから関西イントネーション)
膝ガクーーンっ!
目ーちかちかー!
歯ーガチーン!!ですわ。(上の歯と下の歯が、ガッチーン)

あまりの痛さにうずくまると同時に、有り得ない様な事をした自分が恥ずかしくなって
近所の方々に見られてないかすぐに確認したのであった。

そして後日メンバーに話すのである。

男は早口で
「ほんでな、閉めたら頭にどーん!歯ーガチーンゆうてな!ほんでな・・・・  ・・ ホニャホニャ・・」








・・・メンバー
「はがちーん!って何?」        
「・・なんか楳図かずおの漫画でありそな言葉やけど・・・?」




birth of はがちーん

その男コイチにつき
この記事へのコメント
頭大丈夫ですか?

あ、いや、頭おかしいんじゃないですか?ということではなく、怪我は大丈夫ですか?ということです。

はがちーんってそういうことだったんですね!
今度機会があれば使ってみます。
2010/03/20(土) 13:58 | URL | る♪ #-[ 編集]
是非使ってみたください!
はやらないと思いますよ!w

怪我は4日位で治りましたw
有難う御座います^^
2010/03/27(土) 02:48 | URL | コイチ  #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sawagimusic.blog85.fc2.com/tb.php/176-8e18e032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Sawagi Official Blog All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
